das Sparen

(゚◇゚人゚◇゚) 

みなさまこんにちは

またしばらく更新を怠っていたすーにゃんです


ちょっとねえ、

5月盛りだくさんすぎるわ。笑

ちょっと笑っちゃうレベル。


今はドイツにいます

今日一日だけ追っても


Bern

Zürich

ドイツ


移動距離半端じゃないですよね。


日本で例えると東京-名古屋くらいの距離

スイスは意外と面積小さいですからね!

結構移動してるように見えて、そうでもない


なんだか日本大変みたいですね?

最近ニュース読んだけど、芸能関係も政治関係も。


実は日本にいる僕の家族もちょっと大変なことになってて

いよいよ日本に帰らなきゃいけない時が来たかと身構えたけど

なんとかそれは避けられたみたい


海外に住むって大変なんだなあと改めて感じました

まあどのみちあと1ヵ月弱で一時帰国なんですけどね!


今日から4日間ドイツに滞在して

来週からはスイス国内いろいろな場所で本番の予定です。

そもそも来週は試験が2つもあるから

割と真剣にならないといけない。笑


ああ本当に予定詰め込み症候群…


今日はせっかくドイツに来たのでこちら

ふらっぺきあーーと。 

スイスでは倍の値段くらいするよこれ。


最近なんだか遊びまくってて散財しまくってるのがどうなんだろうと思ってるけど

まあ節約月間だし、よしとしよう!


今回のタイトル"das Sparen"の意味は「節約」ですよ~!

節約月間だと思って改めて気にしてみると

実は日々ものすごい散財してることに気づきますよね…。


それでは!

すーにゃん。


der Verbrauch

(ノ_・、)

みなさまこんにちは

相変わらず飲み過ぎすーにゃんです


昨日はこんな素敵な教会での本番でした〜

きれいなきょうかいのなか。 

素敵でしょ。

パイプオルガンでまず心をブチ抜かれますよね


なんていうか本当に大変だったこのプロジェクト

反省点多め、演奏面以外で。

リハーサルとか演奏会が詰まると

全部作業になっちゃうからそれを改善しないとね…


というか予定詰めすぎなんだよね、基本的に。

忙しいのが好きみたい


やることなくて暇で暇で仕方ないよりはいいか。


そうそう、それで昨日の本番後

今週の多大なるストレス?を発散するために

まさかのクラブに行っちゃった


興味深いパーティやってて

友達と飲みまくってしまったね、強いお酒を

しかも高ぇんだ、酒が。笑

クラブ価格。カクテル一杯2,000円くらいして

どこの高級バーやねんと思う


今日はZürichで別のリハーサル。

運良く二日酔いにはならなかったけど

念のため中華を昼に食って(飲んだ次の日のルーティン)

リハ参戦


一緒に組んでるハンガリー人の友達と

楽器運搬したりなんだりで

演奏以外の面でまたもや体力消耗


いいんだけど。笑

なんていうか、ちょっと今週本当大変だったわ…笑


明日ワークショップだよ…

月曜来んのはえーよ…


今回のタイトル"der Verbrauch"の意味は「消耗、消費」ですよ~!


それでは!

すーにゃん。

die Absicht

♪( ・ェ・)ツ彡(゚Д゚?)

みなさまこんにちは

山場を乗り越えたすーにゃんです


もう本当大変だったわ、今週。

なんだろうってくらい大変でした。笑


1日に何km移動するんだろうって

電車の中でずっと考えてました


でもその予定を組んだのは自分ですからね

予想以上にきつかった

というか予定が詰まってる時に限って

時間配分が想定外に変わったりするのなんで?


電車遅れるとか

リハ押すとか

バス逃すとか

普段そんなことほぼないのに


というのはまあ

こういう時ばっかりそういうこと気にしてるからで

別に普段から時間通り進まないことはたくさんありますよね、

気付いてないだけで


今日で定期2日目が終わったのでBern業務も一週間お休み

今月演奏会少なめ。


明日は教会での本番

明日が終われば本当にひと段落。

日曜から新しいリハーサル…


本日の画像はこちら

おいしそうなあれ。 

見た目がなかなか良さげなRöstiとソーセージ


今回のタイトル"die Absicht"の意味は「計画、企み」ですよ~!

計画は余裕を持って立てるべし。


それでは!

すーにゃん。

das Denken

(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)


みなさまこんにちは

さすがにちょっとパワー不足すーにゃんです


今日は鬼さんレッスンマリンバレッスンのWレッスン日

学費を払ってない僕、不法受講


鬼さんに関しては怒鳴られまくったし

マリンバの先生に関しては優しくいかにダメかを諭され

もういろいろ温度差についていけなかったけど

受けられてよかったです


別に落ち込んでるわけじゃないけど(笑)

なんていうか言われることが毎度毎度同じで

というか

「君が最初にレッスンを受けた時の言葉をもう忘れたのか」

的な、そういうの本当心に来るからやめてほしい。笑


最初にレッスン受けた時の言葉とか

あんまり覚えてないよ正直。笑


周りは

あんまり気にし過ぎないようにね

とか言ってくれるから今までそうしてたけど

割と気にした方がいいんじゃないか?とさすがに思い始めましたよ


なんていうか、

鬼からレッスン受けて、自分は何をモノにできたんだろう的な?


もちろん来たばかりの頃より明らかにレベルアップしてるだろうけど

2年以上ここにいてのらりくらりと練習したような気になって

結局ここに来てそんなに大きいものを得られているんだろうか的な?


ちょっと今まで自分を甘やかしてきちゃったのが

今更自分の首を絞め始めている感じがして

どうにかこの状況を打開しなくてはなあ…という状況


いや本当に、別に落ち込んでるとか

そういうわけではなくて

そろそろ(というのも遅いけど)真剣に考えなきゃなあ

と、ふとレッスン後に思った次第でござるよね


こういうことがある度に

自分は

日本に帰るのか

スイスに留まるのか

それがゆるぐんですよねえ。


どちらも魅力的だからなあ…

と呑気なこと考えつつも

よっぽど特別なことがない限りは

滞在許可証が切れたら日本に帰らないといけないわけですけれども


まあたまにはこういうこと考えるのもいいね。

というのも今はBernが休暇で、

そういうこと考える時間があるからっていうのもありますよね


考える時間大事。

考え過ぎはよろしくないけれども


本日の画像はこちら

どいつちょーこくーーろ。 

チョコクロワッサン

このスタイルはフランス風だっけな、確か。

なんだっけな、なんか理由あんだよね。


今回のタイトル"das Denken"の意味は「考え」ですよ~!

もう埼玉で寿司屋開こうかな!


それでは!

すーにゃん。

die öffentliche Ruhe und Ordnung

(・O・)」

みなさまこんにちは

良い天気に恵まれすーにゃんです


先週までわけわからないくらい寒かったくせに

今週22℃とかですよ


一週間で気温差20℃ってどうしたのかな


今日リハーサルがなくなった僕は

一度家に帰ってきてアフリカ人くんと一緒に昼を食べました

というか彼いつも1人だからね、

誰かいるとすごい嬉しそうなんですよね


この後はまた学校行って練習。

最近Zürich治安?があんまりよくなくて

昨日とかなぜかトラムから強制降車させられそうになりましたよ


というのもサッカーの影響?で

熱狂的なサポーター?が猛威?を振る?ってますね

もはや疑問しかないですけど


そんな中Zürichの交通機関も最近珍しく不調

ていでんちゅーりっひ。 

路面電車が停電で動かなくなって

駅の電気もなぜか止まっちゃって

エスカレーターエベレーターも動いてないし

駅全体的に暗いし

どうしちゃったんだZürich


まあそんなときもありますよね


今回のタイトル"die öffentliche Ruhe und Ordnung"の意味は「治安」ですよ~!

日本語だと漢字二文字なんに、

長いね。


それでは!

すーにゃん。

プロフィール

すーにゃん

Author:すーにゃん


イスで暮らす



ーにゃんのBlogです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR